チョリッ!

インコと暮らす日々

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09-06-25_004.jpg
悠然と駐車場を横断し









09-06-25_005.jpg
ワシの車の下へ・・・しかもタイヤにぴったりと・・・
(´・ω・`)出勤できんがな・・・





この後、どこかへ歩いてゆきました。けっこう早足で・・・


| 小動物 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されタイム

プリンに癒されました



カキカキ・・・
P1020425.jpg






あぐあぐ・・・
P1020426.jpg






ぺろぺろ・・・
P1020431.jpg







れろれろ・・・
P1020436.jpg







ふんもー!たまらん!
P1020437.jpg






あっという間に時は過ぎ、出かける時間に(´・ω・`)






ケージに戻ろうか。プリン・・・










P1020438.jpg
やだ!



| | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶯とブルボン

遠くに聞こえる鶯とお話し中

鶯とブルボン





今日はいつもより元気!^^

| | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月23日、今朝のインコたち

ケージの水取替え中に、飲み水に頭から突っ込んできたプリン・・・


水浴びトレイを用意してやると


09-06-23_001.jpg
こんなんなっちゃったよ・・・(´・ω・`; ) さむいのに・・・






震えるプリンをタオルで拭いて

09-06-23_002.jpg
布団の中でポカポカ


一件落着





ブルボン、がんばってワシの近くでお話しする

09-06-23_004.jpg
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・・・・・・
逃げちゃダメだ~!


ま、今のところ逃げてません(^_^;)


| | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び道具

 
プリンが退屈そうなので・・・


ケージ付属のブランコをつけた。



以前、ロクに飛べない頃に柵伝いにブランコに渡り、大スイングの後転落!

それ以来、外していたのだ。





そして、プリン搭乗・・・
はじめてのブランコ

うまい!バランスとって楽しんでる^^







しかし!







降りれませんでした(^^;




| | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじり棒にとまり、止まり木を・・・

 
第2かじり棒は見張り台。



第一かじり棒は・・・
P1020412.jpg
しっかり削ってる^^






でもやめられないのが



止まり木ガジガジ
P1020411.jpg
そのうち折れるぞ(^_^;


| | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしよしタイム

プリンにモフモフしてみた。
よしよしタイム



気持ちよさそう!





いや、気持ちよかったのは私です(^^;


| | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンの1ヶ月

プリンも今日で我が家に来て1ヶ月

P1020376.jpg
ずいぶん大きくなったよ






1ヶ月前のプリン(背景はあまりにも汚いので自主規制)
P1020050.jpg
ガリガリだったよ。インコに見えない(゚Д゚;)







今じゃブルボンも押しのけ・・・

P1020393.jpg
貫禄出てきたΣ(・ε・;)







得意のひよこポーズも磨きがかかって・・・

P1020389.jpg




| | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二かじり棒・・・その後

こないだ設置した第2かじり棒。


意外にも、さほど削られることもなく・・・




P1020387.jpg
ブルボンの見張り台に・・・(^_^;)







近づくと・・・





P1020384.jpg
くるっ!




と反転し





何ごともなかったかのように
P1020385.jpg
涼しい顔・・・





相変わらずの恥ずかしがり屋さんです。










プリンも相変わらず外に出たがり!

P1020382.jpg



| | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方、ブルボンがなぜか巣に入っていた。


プリンが来た日以来のこと。


珍しいので記念撮影
P1020265.jpg



| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月

ブルボンがウチに来て今日で一ヶ月




P1020260.jpg
だいぶ環境に慣れてくれた・・・かな・・・?





好きなもの:かじり棒、ひまわりの種
嫌いなもの:それ以外のもの・・・(^ω^;)



こんな感じ。




来たときと比べると、少し活発になってきた。




いつかプリンと仲良くなれるかなぁ・・・






(おまけ)
ペットショップに居た頃のブルボン。奥でひとりぼっちです(´・ω・`)
Image1050.jpg


| | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルボンも

一日で歯形が二つぐらいだったブルボンの葉っぱが・・・




昨日はこんなに!
P1020255.jpg








こっちは相変わらず・・・
P1020237.jpg
嘴が緑になるくらい食べてます。





| | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二かじり棒

ブルボンの唯一の遊び道具(?)かじり棒




もう一本追加した
P1020252.jpg





早速止まってリラックスしてくれてます(^^)v




が・・・



撮影はお断りのようです(((;-д- )=3
P1020254.jpg
あっ・・・見つかった!逃げろ~!!


| | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもコザクラのプレゼン

昨日ペットショップでみかけたコザクラインコ

あまりにもかわいいので、もう一度見ようとおもって今日もお店に。


バタバタ・・・バタバタ・・・
プレゼンテーション




もうね、反則ですよこの可愛さ・・・(;´Д`)



| | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンゲン菜のその後・・・

昨日で少しチンゲン菜の味を覚えたプリンは






P1020225.jpg
朝からガツガツ・・・(゚Д゚;)





青菜の味を覚えたみたいです。







帰宅後のプリン
P1020229.jpg
Σ(゚*゚;)









惨殺されたチンゲン菜・・・
P1020230.jpg


(・∀・)よく食べるね~えらいっ!


| | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

