チョリッ!

インコと暮らす日々

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじる

 
梅雨明けか・・・・・・・?と思わせるほど日差しのまぶしい朝





ケージの掃除中に、なんとブルボンが自分から出た!!!








ま、とは言っても中でじっとしてるか、外でじっとしてるかの違いなんだけどね(^^;





と思っていたら





なんと!!!







ワシのシャツを齧り始めたぁ!
P1020739.jpg
驚くべき進化!!!!





さらにその後・・・









ロープをかじる!!
P1020753.jpg
わぁ!ブルボンが動いてるぅ!




ねねも大喜び!





P1020754.jpg
まるでボタンインコみたい(^^;

ボタンインコですけどね





とってもうれしかったです









おまけ


P1020764.jpg
ヒゲよさらば(´・ω・`)/~~





| | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい朝

 

今朝は晴れ間が見えた。久しぶりの太陽なのでプリンにも霧吹きシャワー
P1020711.jpg
気持ちいいよ






小奇麗に乾かして
P1020722.jpg
男前の一丁あがり!







ちょっぴりソフトモヒカンです(^^
P1020728.jpg
かっこいい?




| | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点観測

 



P1020697.jpg



P1020698.jpg



P1020699.jpg



P1020700.jpg



P1020701.jpg



P1020702.jpg



P1020703.jpg



P1020704.jpg



P1020705.jpg



P1020706.jpg




| | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびヒゲ

ねねのチャームポイントの一つに、クチバシの黒いところがある。
P1020512.jpg
ちょびヒゲみたいでしょ?




来た頃は色も濃く、くちばしの大部分を覆っていたけど・・・
P1020440.jpg





成長とともにだんだん小さく、色も薄く・・・それはそれでいいことなんだろうけど
P1020648.jpg





ちょっと寂しい気もする(´・ω:;.:...





今日はたくさん写真を撮りました
P1020638.jpg



あと何日、ちょびヒゲつけてるかなぁ・・・




もちろん、ちょびヒゲなしでもかわいいです(´З`)

| | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんない

 
ブルボンはケージの中でじっとしているのが好きみたい・・・
P1020599.jpg




大好きなねねが遊びに誘っても
P1020600.jpg
「外には出たくないお」



P1020601.jpg
「疲れるお」





と、お誘いは全てお断り・・・


ケージの中では追っかけまわしてひっついとるくせに!





ねねはプリンを遊び相手に選ぼうとするが・・・





警戒されたり・・・
P1020602.jpg




避けられたり・・・
P1020604.jpg










「つまんないな・・・」
P1020605.jpg



P1020606.jpg
|Θ゚)チラッ…









「つまんないなぁ・・・」
P1020607.jpg













ここでハプニング






ケージの掃除中に、逃げ道を誤ってブルボンが流出
P1020619.jpg
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)





ねねは大喜び!
P1020621.jpg
「初めてブルボンとお外で遊べるよ^^」




ブルボンはなんとも落ち着かない表情
P1020617.jpg
「あわわわわ・・・」







この不慣れなつかまり方から狼狽ぶりがわかります(;´∀`)
P1020618.jpg
「早くおうちに帰してぇ~!!」


| | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョリ王国

 
部屋の一部をリニューアル。

ブルボンたちのケージも移動した。




ついでに遊びスペースを提供
P1020577.jpg


ねねは大喜びで遊んで回る






麻ひも巻きハンガーでスイングスイング!!
P1020593.jpg





ゆれるよ~^^
P1020598.jpg




まさに遊園地状態!










こちらのアトラクションは「蝋人形の館」
P1020599.jpg



動かねぇ・・・(^_^;



| | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真昼の暖房

 
会社と自宅が近いこともあり、昼休みの後半はたいてい自宅へ

今日も家に戻ると・・・




ん・・・Σ(・ん・;メ)








やりやがった!
P1020545.jpg



ねねがまた水浴びしてた!





まだ2ヶ月ぐらいなんだけど、いいのかなぁ・・・




一応タオルで拭いてやr・・・・・・ん?




ん~~~~?
P1020541.jpg





ブルボンも濡れとる!!!
P1020548.jpg



推定約1歳のブルボン、ついに初の水浴びだ!!!




ブルボンもちょっとずつ行動的になってるみたい(^^





とはいえ、ねねの月齢も考えて・・・







エアコン(暖房)作動!







あついなぁ・・・(;´・ω・`)
P1020553.jpg
ちなみに犯行現場は手前の小さな水入れ・・・Σ(・ε・;)


ど・・・どうやったらあんなにずぶ濡れに???




てか、下に大きいのあるのに・・・



| | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス

 
エリザベス
img_962149_9939770_0.jpg
(画像は「銀魂画像」さんより)





どうしても気になるので、やっつけで着色してみた


























































ぶるぼん
(7月10日若干色変更↓)
エリザベス


ぶ・・・ぶるぼん?


P1020235.jpg
・・・・・・・・・




無表情な感じがなんとも・・・(´・ω・`; )


| | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりプリン

今朝もふとんでまったりと・・・




09-07-08_005.jpg
あ!目が覚めちゃった



| | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き(妬き)プリン&大甘プリン

 
ねねがウチに来て1週間・・・


プリンは不満そうだ
11.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・





ねねのエサやりを優先していたからかな・・・(´・ω・`)



ここ数日はケージからでようとしないし、出そうとすると噛みつかれる(´・ω・`)



ひとり遊びばっかり
12.jpg
狭いところが好き






こうなったら最後の手段!







プール出動!




わーい!
13.jpg
下でねねが興味深そうに見ている。








はしゃぎすぎてずぶぬれ・・・









布団の中でぬくぬく
14.jpg







プリン大満足でした
15.jpg


| | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UMA?

 

休日の朝・・・・・・




ケージの掃除を終え、ひと段落。



天気もまずまずで、風も気持ちいい。



こうなると



寝てしまいます(^^;


久々の二度寝(・・・久々ではない・・・)







目覚めると





!!!





ケージの中に見たことのない生物が!





なんと!







!!!
09-07-04_013.jpg
えーと・・・・誰ですか?(´・ω・`; )


ガラモン?ピグモン?ヒバゴン?









ねねでした



水を飲もうと勢い余って容器に突っ込んだようです・・・



震えてたのですぐに連れ出しタオルで拭いて、こないだのプリンと同じくいっしょにふとんへ・・・

7月だと言うのに暖房かけたわ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!



| | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三人目の適格者

 
以前見かけたこどもコザクラインコが大きくなってた(写真中央)
1.jpg
おまけもついてかわいさ3倍ι(´Д`υ)・・・





ま、それはいいとして・・・





サビィのママけふこさんが、このコザクラをお迎えしたいと言うことで
ペットショップから連れ帰り、途中で我が家に。





あれ?
2.jpg



ブルボンが下におりとる・・・Σ(・ε・;)



ブルボンが来てもうすぐ2ヶ月、これまでエサを食べるとき以外に
下に降りたことはなかったんだが・・・




コザクラが移動すると



ブルボンも!
3.jpg
なんということでしょ~!









思えばブルボンは極度の怖がりで、ウチにきた日から常に周りを警戒・・・
4.jpg




近づけば・・・
警戒
ケージのいちばん奥へ




ひとりじゃ寂しかろうと、投入したプリンも
5.jpg



受け入れず・・・
むしろプリンの勝ち気な性格が裏目に・・・
P1020393.jpg



「この子も以前はすごく活発で、よく遊んでたんですよ。
一緒にいたコザクラインコだけが売れて、一人ぼっちに
なってから元気がなくなって・・・」
(ブルボンをお迎えした日の店員さんの言葉)




ブルボンはこのコザクラがすごく気になるようで、ちょっとウチで面倒をみることに。
昔のパートナーを思い出したのかな・・・(´・ω・`




翌朝・・・
6.jpg
朝からブルボンぴったりマーク(;´∀`)







思い切って




入れてみた
7.jpg
ドキドキ・・・



ブルボンのほうがドキドキだったとは思いますが・・・
9.jpg



このあと、驚きの行動に!
ブルボンのアタック










えーと・・・初対面ですよね?あんたたち・・・(^_^;




ブルボンはコザクラにぴったりひっついてる
(狭くないのか?・・・^_^;)
8.jpg


もうふたりを離すことはできないので、我が家に3羽目のインコさんが誕生です。
(けふこさん、ごめんね)


nene.jpg
「ねね」です。


| | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

