チョリッ!

インコと暮らす日々

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリフォーム

 
ブルボンは積極性がさらにアップして、今日はなんと!





ティコのケージにアプローチ!
P1020925.jpg






どう?けっこうやれるでしょ?フフン!
P1020927.jpg






おわっ!・・・・・・・ちょっ・・・・・・ちょっとタンマ!!
P1020929.jpg
(ティコの逆襲)

てな感じで、なにやら楽しそうに放鳥タイムを楽しんでる。

昨日今日と休日だったので、朝の放鳥だけでも4時間、3時間とメチャ長いんだが、
いっこうに疲れる気配も見せず遊んでる。
体力もついてきたみたいで、ケージに戻すのに捕まえるのが一苦労。
(こないだまでは1時間ぐらいで戻っていたんだが、最近は追わないと戻らない。楽しいんだろう)
以前は3、4回追えば疲れてヨレヨレだったんだが、今ではケージの入り口に追い込んで
自力で入ってもらっている。






そんなブルボンたちにもひとつ問題が・・・・・・










それは










ねねとの関係
P1020931.jpg

巣の中でベタベタ!ケージの外でもねねがブルボンに乗っかるし、ブルボンはお尻を上げてるし・・・











どっ・・・どうしよう・・・・・・ブルボンが女の子なら










ちっちゃいブルボンがいっぱい生まれちゃう!!








いや、それはそれで見てみたいが・・・(^_^;)





とにかく、今産卵させるわけにはいかないので

丸巣から平巣にチェンジ






な・・・なにこれ???
P1020933.jpg


あぁぁぁぁ・・・天井も壁もない・・・・・・・
P1020934.jpg


あれれ?
P1020935.jpg


あれれれれれれ???
P1020937.jpg

予告なしにねぐらが変わったブルボンたちは戸惑いを隠しきれない






夜もちょっぴり不安そうにふたり寄り添っていて、

「ごめんね」って謝りました。








おまけ
09-08-30_002.jpg
お茶についてたノベルティ。
プリンそっくり!



| | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコの写真

 
ブルボンは毎朝ケージから出るようになった。


ケージの陰で新聞を齧り・・・
P1020888.jpg



しばらくするとケージの上に登って、じっとしてる。・・・なにしてるんだろう?
P1020891.jpg

ケージの上→エアコンの上→ケージの陰、このあたりが落ち着くみたい。



基本的に動きの少ない子なのだが、カメラを向けると遠ざかる。

ブルボンの魅力を伝えきれるショットはいまのところない。





ねねはお構いなしに接近してくるのだが、何せ動きが早い
P1020896.jpg

チャンスと思った次の瞬間にはそこにいなかったり、見切れていたり・・・




ぶれない写真を撮るのに一苦労
P1020893.jpg







ぷりん
P1020882.jpg

この子はよくわかってる



毎日鏡を見ているからだろうか?自分の可愛さを知ってるような・・・
P1020900.jpg




後姿もサマになってる
P1020911.jpg




鳥によって写真映えする、しないがあるのかな・・・











腕が悪いんじゃないの~??
P1020897.jpg



ハイ、結論でましたー!


| | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティコ

2008年11月生まれ

性格はおとなしい
P1020854.jpg


肩に乗るのが好き

アタマかきかきしてあげると喜ぶ





本当におとなしくて行儀の良い子




時々気になるものは齧って遊ぶ
P1020860.jpg

エリーが気になるようです


P1020861.jpg

これがティコの遊びなんですね~


P1020862.jpg

・・・・・・・・・・・・楽しそうですね


P1020863.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブルボンは近づけいないようにします
エリザベス
P1020235.jpg


| | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねねそっくり!

 
激しく似てる!!!てか、本人???
09-08-23_006.jpg

あ~!嘴の黒いところとか、もうたまらん
(*∀*)ウヒョー





ねねが居たペットショップに新しく入った子でした


かわいいな~!!ねねの嘴にマジックで色を塗ろうかと
真剣に考えてしまう・・・Σ(゚д゚)オイオイ








で、ご本人様は・・・












新しく来たこの子が気になってしょうがない
09-08-23_007.jpg

ブルボンもぷりんも近づこうとしないが、ねねだけはぴったりマーク!

ケージに戻すとジタバタo(`Θ´*)o・・・











ええ、結局ウチに来ましたよ、ズアカハネナガインコ
09-08-23_008.jpg

ティコです

| | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢ぞろい

 
うちの子3羽が同じ場所に揃いました。
09-08-21_016.jpg


3者懇談は初めてです
09-08-21_017.jpg




この後、ねねはブルボンに乗りまくりΣ(・ε・;) オイオイ…


| | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープかじりブルボン

エリザベス人形も気にせず元気にロープをかじるブルボンとねね


ロープかじり動画





これも研修の成果かな・・・?



| | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝

 
ブルボンたちはサビィくんちへの研修旅行を終え、2日前に帰宅。


インコどうし、いろいろとお話していたようで(^^


ブルボンも少し変わってきたかな???
P1020830.jpg




この子はマイペース
P1020827.jpg



| | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省するので

田舎にはこんなのがいるので・・・
20081231170637.jpg



ブルボンたちをサビィのママけふこさんとこに預かってもらった。








というわけで、インコ画像番外編

ズアカハネナガインコ
20090802122222.jpg
近くのペットショップにいます。
まじでかわいい


あぐあぐしたり
09-08-11_003.jpg


肩に乗ったり
tiko.jpg




ほしくなっちゃった




買えねーよ・・・

| | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありふれた朝でも、私には記念日

 
ねねの放鳥中に


ブルボンが自力でケージから出ました!
P1020806.jpg





ついにこの時が来た!!!
P1020807.jpg
感激というよりは、じわ~んと嬉しい!





この日のためにケージの窓は二つあけて目立つようにしていたのだ。
P1020808.jpg
ちらかってますが・・・(;´Д`)






ねね大喜び!!




ブルボンの背中に乗る
P1020810.jpg



降りて
P1020812.jpg



また乗る・・・あれ???
P1020813.jpg



乗る・・・ひょっとして?
P1020814.jpg



乗る・・・マウンティングですかね?
P1020815.jpg



もう勘弁してくれ~!!
P1020811.jpg

と聞こえたような気がした(^_^;





おりこうブルボンはちゃんと自分でケージに戻りました(^^)v
P1020818.jpg



8月6日、ブルボン自力で外に出る。

| | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

