チョリッ!

インコと暮らす日々

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的

 
ブルボン、お医者に行く




BEFORE
P1030108.jpg






AFTER
なんということでしょ~!
P1030123.jpg




嘴が伸びすぎて、エサを食べにくそうだったので切ってもらいました。

ますますボタンインコらしくなってきました。
ブルボンらしくない、ともいいますが・・・


| | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねねに見つからぬように

 
ぷりんがブルボンにカキカキする動画

ブルボン&ぷりん




ねねに見つかると、ぷりんが吹っ飛ばされます(´・ω・`; )

| | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎が解明される

 
久しぶりに何もない休日。

唯一あった予定もなくなり、一日の大半をインコたちと過ごす。





そうなると、留守中のミステリーも徐々に解明されていくことになる。



その一つが、ブルボンとねねのケージの水。

帰宅するといつも容器がひっくり返されているのだ。
P1030119.jpg

おかげで新聞はびしょぬれ |-`).。oO

どうしていつもこんなことに・・・?





で、今日判明しました


こいつです
P1030115.jpg



「水浴び嫌いのブルボン」として定着していたのですが、

「隠れ水浴びファン」だったみたい!






水浴び好きなら、遠慮せずにぷりんの水浴びに参加すればいいのに・・・




相変わらずシャイなブルボン
P1030114.jpg

| | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江フォーゲルパーク

 
連休中のある日


将来のチョリ王国建国のため、松江フォーゲルパークに視察(?)に行ってきた


見事な庭園です。広い!!!
P1030089.jpg



鳥コーナーは丘の上。動くスロープでゆっくり上ります。長い!!!
P1030050.jpg



水鳥さわり放題!
P1030053.jpg



肩乗りペリカンのゴリちゃんがお亡くなりになったそうです。合掌
P1030055.jpg




そしていよいよ・・・


インココーナー突入!!






みんなガラス越しですた (((´・ω・`)
P1030058.jpg




少々落胆しながら進んでいると・・・




もふもふパラダイスゾーン

キタ━━━━ヽ| ´ω`  |ノ━━━━!!!!



オオハシです
P1030072.jpg

愛嬌のある顔立ちがなんとも(・∀・)




エボシドリです
P1030081.jpg

おおぉぉぉぉ!なんかポケモンに出てきそうだ!




インコじゃなかったけど、少しさわれてよかった。



予習なしで行ったけど、



期待していたものとは少し違いました。







帰り際に思わず呟いた一言




「勝ったな・・・」Σ(゚д゚)オイオイ

| | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティコのいぬ間に

 
今日も元気に4羽放鳥



ティコは肩の上だけど・・・





で、主のいないケージを狙うのが



このふたり
P1030031.jpg


大型インコ用の餌はおいしいのかな?





P1030033.jpg
うん!







ケージ主様
P1030026.jpg

遊びに夢中で御座います

| | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンの上


ブルボンはせっせとダンボール齧りに勤しむ。


ぷりん「なにしてんの?」
P1020945.jpg


最近、ブルボンとぷりんの仲が良い。良いというか悪くない。
2ヶ月前では考えられないくらい・・・



こんなに近寄っても喧嘩にならない(^^)v
P1020947.jpg



で、ブルボンが何してるかというと、
エアコンの電気コードを隠してあるダンボールを齧っているのだΣ(・ε・;)



さすが、かじり屋ブルボン!
P1020954.jpg



しかも、齧った後はブルボンの隠れ家らしい



落ち着くみたいです
P1020968.jpg





「入ってこないでね」
P1020969.jpg

と、通称「後ろの目」で睨まれると・・・





この子達も遠慮がち
P1020970.jpg







で、どうなったかというと・・・





コードを齧られて、エアコン作動せず ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ





でも、そんなブルボンが好き(・∀・)






いたずらっ子顔のブルボン
P1020990.jpg



| | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心・警戒心

 
先日「愛の巣」を撤去して以来、寝場所に戸惑っているようなので



ヤフオクで購入しました


バードテント
P1020973.jpg




ねねはソッコーでお試し中
P1020974.jpg


コザクラインコって、好奇心強いなぁ。
ティコが来た日にも噛み付いてたし(^o^;





ブルボンは当然近寄れない
P1020978.jpg


初対面のモノは不安なんだよね。臆病なんだよね。
ブルボン、かわいいよブルボン





ま、ねねが出入りしてればブルボンもつられて入るでしょう(^^)v




と、期待して






夕刻・・・・・・




P1020979.jpg

ねねがブルボンにつられてるΣr(‘Д‘n)


ブルボンが入れないから、一緒に外にいてあげてるんだね。
ねね、かわいいよねね




今朝・・・・・・


P1020981.jpg






※ねねは時々入って遊んでます。


ブルボンはもう2、3日かかるかな

| | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

