チョリッ!

インコと暮らす日々

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5個目

 
近所に家電量販店がオープンして、デジカメがセールになっていたので買ってきた。

ケータイだとうまく撮れんのよね(´・ω・`)
特にねね、じっとしてないから・・・



で、こんなに(^^)/
IMG_0004.jpg


ばっちりです。
ブルボンの寝床は破壊されて破壊されてもう5代目ぐらいです(><)



ぷりんはこっちに戻ってきてから3つの卵を・・・
IMG_0007.jpg


サビィさんちで2個産んだから、5個目ですΣ(・ε・;)






ブルボンに発情したのかなぁ・・・
IMG_0006.jpg



| | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメなくした(´・ω・`)

 
デジカメがバッグごと盗難に遭ってしまった(´∩ω∩`)




なので当分携帯画像です
09-11-16_003.jpg

やっぱり巣のほうが落ち着くブルボン(・ε・;)



09-11-16_002.jpg

最近巣から追い出されてるねね




09-11-13_002.jpg

ぷりんはこっちに戻ってきてからも卵を産んだ(´ヘ`;)



ティコはサビィさんとこに居候してる

| | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修から戻る

 
昨夜、ウチのチョリっ子たちを迎えにいきました。




ぷりんは二つ目を産んでました。
P1030487.jpg



茶々は卵が気になるみたいです。
P1030491.jpg




あっ!
P1030490.jpg








穴が開いた!(^o^;
P1030502.jpg







割ってみました
P1030510.jpg


ぷりんの黄色と同じ色だった



サビィさん、いろいろお世話になりました。
P1030506.jpg

| | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産卵・・・・(;゚Д゚)ハァ?

 
本日サビィさんから連絡あり。









ぷりんが卵を産んだと
Image2395.jpg



U゚Д゚U ハァ?


た・・・たまご??




いや、どう見てもオスだろ?
この顔、この鼻、ワイルドな性格・・・

P1030102.jpg




た・・・たまごって・・・・・・





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Image2394.jpg





ブルボンに乗っかったりしてたし、

わたしゃ、ずっと男の子だと思ってましたよ>ぷりん







全長2cm、重さ2gの卵だそうです。





出産後のぷりんを気遣うサビィと茶々。
091104_180023.jpg

ありがとね






おまけ

ティコはミカンの味を覚えたそうです。

Image2415.jpg


| | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコは研修中

 
11月の1日、3日とワシがマラソンに出走するので、
土曜日にブルボンたちをサビィさんのところに研修に行かせました。

サビィさん、茶々さん、よろしくお願いします。
P1030289.jpg



さっそくワシを歓迎してくれたサビィさん
P1030338.jpg
シャツの袖に穴を開けるのは歓迎のサインのようです(^^;




さすが10年選手だけあって、研修中はウチの若いインコたちもかなりお行儀良くなります。




最近野生化凶暴化しているぷりんも

P1030439.jpg

この日はめちゃくちゃいい子に!

手乗りインコ復活!




そして、そして・・・



ブルボンのかわいさ爆発!

P1030399.jpg
ねねにおねだり中



~ブルボン大爆発中~


P1030381.jpg
勝負顔??



~ブルボン大爆発中~



P1030382.jpg
あくび!!かわいすぎるぞぉっ!




~ブルボン大爆発中~



P1030446.jpg
ねねとおねんね




萌え死ぬかと思いました



P1030335.jpg
サビィさん、しばらくの間ウチの子たちをお願いしますね。





おまけ


内股てこ
P1030372.jpg



| | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

