チョリッ!

インコと暮らす日々

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいるど

 
ねねがどんどん大きくなる
10-04-21_007.jpg





肩幅とかもかなり出てきた


力も強いのでぷりんは弾き飛ばされる・・・
今じゃ近寄らない





辛うじてブルボンが相手にはなるが、相変わらずおとなしい性格なので・・・



ねねがすぐ飽きる







で、Qちゃんを狙おうとする
IMG_0578b.jpg




一度油断してたらQちゃんに噛み付いた(*_*;)





もう怖いものなしなので
10-04-22_023.jpg





つかまってもへっちゃら!
10-04-22_024.jpg





今のところ天敵はサビィさんとこの茶々・・・・・・ってコイツもコザクラやんけ!




ガキ大将真っ盛りですわ






ブルボン|ω・`)チラッ         ねね↓
10-04-24_001.jpg

| | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の味覚

 
今朝はQちゃん、大人のエサをパクパク・・・
10-04-23_002.jpg











その隙にぷりんがヒナ用のふやかし粟玉を…(^_^;)
10-04-23_004.jpg











だいぶ近づいてきたけど、まだぷりんにとっては微妙みたい・・・
10-04-23_005.jpg
Qちゃんは怖いもの知らずなのでどこにでも行きます














人の手も恐れないので






もふもふできちゃう!
10-04-23_006.jpg
あああぁぁぁぁ・・・気持ちええ











そんなことしてる間も




ぷりんは・・・(^_^;)
10-04-23_007.jpg



たまに食べるとおいしいのかもしれません

| | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋心かと思いきや

 
ねねはQちゃんが気になるようで
IMG_0565.jpg






今朝はずっとケージの周りをウロウロ
IMG_0567.jpg






ブルボンそっちのけで(^_^;)
IMG_0568.jpg







Qちゃんを探します
IMG_0571.jpg







Qちゃんは、呼ばれるがままに・・・
IMG_0576.jpg







あっ!
IMG_0574.jpg




威嚇しやがった(´・ω・`; )




ビニール越しなのでQちゃんは噛み付かれてるとも知らず、お友達感覚w
IMG_0578.jpg




ねねの本能なのか、はたまたワシがQちゃんに付きっきりだから嫉妬してるのか・・・
(今朝は珍しく肩に乗って耳を噛んできた)



先輩たちもかわいがってやらねば…

| | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qちゃん二日目

Qちゃんけっこう飛びます






ぷりん目がけて飛んでって、ぷりんはビビって逃げた
10-04-19_002.jpg








ケージに戻すと、外へ出たいのか止まり木で鳴いてる
10-04-19_003.jpg





で再び外へ
10-04-19_001.jpg








ねねはQちゃんがすごく気になるようで、ワシの頭の上や肩の上からも
じっくりウォッチング・・・
好奇心のかたまりですな>ねね
10-04-19_004.jpg

| | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qちゃん


ぷりんはブルボンと遊びたがる
IMG_0326.jpg





とっても好きみたいです
IMG_0332.jpg






しかし




この男が黙っちゃいない
IMG_0338.jpg




すぐに飛んでって、ぷりんを蹴散らし



ブルボンを離さない
IMG_0397.jpg
あ~またやってる…(*ノ∀ノ)イヤン




ぷりん(´・ω・`)ショボーン
IMG_0340.jpg
ひとりぼっち・・・





こんな状態が数ヶ月。

ぷりんにはパートナーを見つけると約束したものの、なかなか見つからず・・・


と思ったら




いた!
IMG_0552.jpg




1ヶ月ぐらいのセキセイインコ
IMG_0555.jpg

Qちゃん





直感的にこの子に違いないと、勝手に思い込みつれて帰る。





ぷりんは驚いて近づこうとしませんι(´Д`υ)
IMG_0563.jpg



仲良くなりますように・・・

| | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

