チョリッ!

インコと暮らす日々

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角関係

 
最近よく見る組み合わせ


ねねとナナ
IMG_1304.jpg

段ボール齧り一筋のブルボンに愛想の尽きたねねが
遊び相手ほしさにナナとよくつるんでる。





一時は険悪な雰囲気でブルボンを奪い合っていたが、
二人とも動かぬインコは物足りないようで・・・(;´∀`)








仲良くなったのはいいけど・・・




おい!
IMG_1339.jpg


ねねがなっちゃんに乗り始めた(´д`)





あぁ・・・ブルボンは捨てられたのか・・・









そうでもなかったりして(^_^;)
IMG_1335.jpg



ブルボンの隠れた才能(?)
「甘え上手」



ワシには甘えませんが・・・



| | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キエリクロボタンインコ

 
いえいえ・・・ウチに来たんじゃありませんよ・・・

今日、スポーツクラブの帰りに覗いたペットショップにて発見!
(ブルボンにもここで出会いました




大人ですけどね
10-08-22_006.jpg

しかもビビリまくり



そういえばブルボンもこんなでした



ここの店、滅多にボタンを見かけない。


たぶん、この子達がブルボン以来のボタンだと思われ・・・





市内某店に負けてます。頑張れY野橋!


 

| | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチバシカット

 
伸びすぎたブルボンの嘴
IMG_1193a.jpg

口を開くと下の嘴が上の嘴と擦れてギリリリッ・・・と

歯軋りならぬ「嘴軋り」も多いこのごろ・・・



動物病院に連れて行った
(本気噛みで痛い目に遭わされまくりのナナもつれて)




二人ともカットしてもろた
IMG_1278a.jpg







帰宅後





普段人に握られることのないブルボンは、



握られ、嘴切られ、オマケにちょっと出血で






茫然自失・・・
IMG_1273a.jpg
中の人などいませんよ~。生身のボタンインコですよ~






ナナも不機嫌(ちょっと血が出た)
IMG_1276a.jpg
ギロッ!






疲れて眠るブルボンと添い寝でいたわるねね
IMG_1285a.jpg
おつかれさん





なっちゃん、夕方の水浴びで機嫌直る
IMG_1290a.jpg
もう噛まれても痛くないww



 
先生、お世話になりました

 


| | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qちゃんの水浴び

 
Qちゃんは水浴び大好き


浴び方も全身ビショ濡れになるまで徹底的に浴びる


普段は飲み水の容器に体ごとドボンだが、ワシの休日にはタッパのふたで水深も浅い


ま、霧吹きとのコンビネーションで頭までしっかり浴びますが
IMG_1260.jpg
あ~気持ちいい!





ところがね・・・



ここで一羽、他人の快適生活が気になるやつがおるんですよ



まったりしているQちゃんを見るやいなや
IMG_1261.jpg





足元攻撃!
IMG_1262.jpg
てか、カメラで捕捉出来ません・・・



ちょっと前まで新参者だったんだが、いまや立派なガキ大将



先輩ねねも太刀打ちできない気の強さで・・・(´・ω・`; )



我が家に君臨しとります
IMG_1259.jpg
最近本気噛みが多くなりましたι(´Д`υ)





話題変わって・・・





Qちゃんとぷりんとの距離がちょっと近くなった
IMG_1251.jpg
時々一緒のケージで過ごしてます
(これ以上近寄ると喧嘩になりますが)



 

| | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指導

 

ナナの懸命なプレゼンテーションに無反応なブルボン・・・
IMG_1183.jpg





なっちゃん、業を煮やし





こっち見ろや
IMG_1190.jpg





目ぇそらすなや
IMG_1191.jpg




まっすぐ見ろや
IMG_1193.jpg




と、ブルボンを指導。






息も無理矢理ぴったり合わせたところで
IMG_1195.jpg









再チャレンジ!!
IMG_1198.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・


玉砕!




※ブルボンは性別不明です

| | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんのプレゼンテーション

 
どうやら、なっちゃんはブルボンに惚れちゃったようで(^_^;)

その行動から、メスのようであります。


IMG_1129.jpg




IMG_1130.jpg




IMG_1158.jpg




IMG_1159.jpg




IMG_1160.jpg




IMG_1161.jpg




IMG_1162.jpg




IMG_1163.jpg




IMG_1164.jpg




IMG_1165.jpg



 

| | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青ひげ

 
小松菜を食したぷりんさん
IMG_1169.jpg
青ひげができました(n‘┏┓‘)η ステキ…







だっふんだ!
IMG_1172.jpg





 



| | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

