チョリッ!

インコと暮らす日々

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイアガラ

 
「ナイアガラの滝」をご存知でしょうか?


といっても


04082_240x320.jpg
こんなのじゃなくて(画像は壁紙Linkさんより)






こんなのです
10-09-20_001.jpg

大革命・・・(^_^;)










定価1万円が500円に!









というわけで先日から我が家にあるんだが・・・
10-09-19_005.jpg

好奇心バリバリのなっちゃんはともかく









なぜかQちゃんの心にメガヒット!!
10-09-19_006.jpg



元々水浴び好きだけど




流れ落ちる水に心奪われたのか・・・
10-09-19_007.jpg



大喜び!!
10-09-19_009.jpg


しかし、下のプールは水深約5cm。

下手したら溺れる深さです。






あぶねぇ!!
10-09-19_010.jpg

慌てて手を差し出すワシにはお構いなしに、
ジャブジャブとプールにダイブするQちゃん。




積極性がすごいです。




ただ、どうも・・・
10-09-19_013.jpg





この方と相性が良くないようで・・・
10-09-19_014.jpg





しょっちゅう喧嘩







尾羽に2度も噛み付かれて、ボロボロになってしまいました(´・ω・`)
10-09-24_002.jpg



別々に放鳥したほうがいいのかな・・・?



| | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末酒場

 
ちょっとしたご縁があって、地元で毎週土曜日に立ち飲み屋を始めることになった。


店名はもちろん
名称未設定 2 のコピー

ぶるぼんです(^^;)




一昨日プレオープンしてみたのだが、思った以上に準備に時間がかかり、
入店が30分遅れ。開店準備終えたのは1時間遅れ;;;
午後6時ごろからまったりスタートでした。


いままで1年近くクローズしていた店舗なので
1585344288_19.jpg

道行く人もながめていきますが・・・来店にはつながらず(^_^;)

近所の商店街の方が数名いらっしゃいました。



店の設備とか調理器とか不明な点が多かったので、その下見も兼ねてのオープンでした。



ちなみにおつまみは三品

豚肉と茸のトマトソース
1585344288_24.jpg
アスパラガス、エゴマ入りポテトサラダ
1585344288_190.jpg
と、他に手羽先を揚げました



次回はもう1品増やしたい!


(今回はインコの出番がありませんでした・・・)

| 飲食 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコの置物

 
今日は水浴び大会
IMG_1413.jpg


みんな思い思いに容器へダイブ



でも一番人気は
IMG_1412.jpg


この浅~いタッパのフタ
IMG_1414.jpg


最初に水浴びしていたぷりんは、水場を占領されて
ショボーン━━(´・Θ・`)━━
IMG_1415.jpg


こっそり遊んでたのにねぇ・・・







で、水浴びしないお方がひとり・・・




こちら様です
IMG_1416.jpg



しかも
IMG_1417.jpg



微動だにせず
IMG_1419.jpg



とまでは言いませんが
IMG_1420.jpg



さすが、特技が置物のマネだけあって
IMG_1421.jpg



まあほとんど動きません
IMG_1422.jpg



ブルボンはみんなに好かれてるんだけど
IMG_1423.jpg



いつもこんな調子なので
IMG_1424.jpg



みんな途中で飽きて、どっかにいっちゃいます(((;-д- )=3
IMG_1425.jpg

でもこの一人でボケ~ッとしてるところが


じつは飼い主にそっくりです(^^;)



| | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドヤ顔

 
最近のナナのお気に入りは綿棒


与えるとずっとくわえてる


そしてこのドヤ顔である
IMG_1381.jpg

Qちゃんも綿棒がほしいんだけど、上手くくわえられない&ナナが邪魔する(;´Д`)






それにしてもノリノリである・・・
IMG_1388.jpg






見つめるねねの物欲しそうな目が・・・(^_^;)
IMG_1385.jpg




| | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねね、一年ぶりに・・・

 
手乗り
IMG_1349.jpg



手乗りインコとして我が家に来たが、最初の1ヶ月も経たないうちに手乗り卒業(・ε・;)



以来、肩と頭には乗るが決して手に乗ることはなかったねね





遊びに釣られたとはいえ、非常に珍しい。





ま、おそらくこの子の影響・・・(^_^;)
IMG_1344.jpg
(外食中)

カメラを見つけるとじっとしていられない・・・
IMG_1345.jpg




ベタ馴れのナナを見て、飼い主に懐きたくなったのか、
最近のねねはワシのとこに来る回数が多い。



( ̄ー ̄)フッ




| | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

