チョリッ!

インコと暮らす日々

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

 
すっかりガキ大将になってしまったナナ
IMG_1857.jpg






愛情表現は耳たぶ噛み付き
IMG_1861.jpg






元ガキ大将のねね
IMG_1864.jpg
飼い主にやさしい子です。ワシが疲れてたり、元気がないときには心配して近くに来る。






すっかりQちゃんの手に落ちたぷりん
IMG_1881.jpg
相変わらずのカメラ目線





そのぷりんを口説き落としたQちゃん
IMG_1882.jpg
神経図太いわりにはカメラが苦手なようで・・・







もっとカメラが苦手なブルボン。コーナーに追い詰めて撮影
IMG_1883.jpg
苦手なのはカメラだけではないが・・・







今日はクリスマスなので(?)放鳥たっぷり3時間でした
IMG_1874.jpg









「えっ?これがプレゼント・・・?」
IMG_1870.jpg



はいはい、買ってきます






| | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落としのQ

 
セキセイインコどうしなのに仲の悪いぷりんとQちゃん
IMG_1341.jpg


仲が悪いというより、ぷりんが警戒心強すぎてブルボン以外の鳥を受付けない。




Qちゃんは社交的なんだが、常にぷりんが拒絶してる。











Qちゃんが産卵したので、発情対策にと相性の悪いぷりんと同じケージに入れてみた
IMG_1767.jpg
やっぱり距離感・・・(^_^;)












でもね・・・Qちゃんって社交性とともに図太い神経を持ち合わせてるから
IMG_1769.jpg











その口説き方はベテラン刑事並み










Q:左足、まだ痛むのかい?
IMG_1770.jpg












Q:郷里はどこだい?岡山?おふくろさん、元気かい?
IMG_1771.jpg

(註:字幕はワシの想像です)










頑なにQちゃんを拒絶していたぷりんがここ数日おとなしくなってきた




そして・・・











Q:そうだ・・・うん、大丈夫だから
IMG_1783.jpg





Q:だれもいじめたりしないよ
IMG_1786.jpg





Q:よしよし・・・
IMG_1785.jpg

(註:字幕はワシの想像です)





げっ・・・ぷりんが口説き落とされたΣ(゚Д゚;エーッ!








| | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ、妬く

 
サビィさんちのズアカハネナガインコ「ザナ」が我が家に来ました。


朝から様子がおかしかったので病院で診てもらい、発情ということで一件落着(´∀`;)
P1000072.jpg



病院がウチに近かったので帰りに寄ってくれました。





おとなしいです
P1000062.jpg






ず~っと、手の上や肩の上でいい子にしてます
P1000065.jpg




ザナがワシにぴったりひっついてると



ナナがものすごい嫉妬してた(^_^;)
P1000074.jpg











| | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

