チョリッ!

インコと暮らす日々

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べないインコ

6月22日、異変に気付いたのは朝の放鳥時だった

バサバサと羽音を立てて床に落ちたのは





ブルボン!!
画像 036




いつもは人が近づくだけで逃げ回るが、この日は易々とワシの手の中へ

といっても抵抗して噛み付くのだが・・・



その後、何度か羽ばたくも・・・・・・まったく浮上できず(´・ω・`; )






ブルボンは飛べないインコになってしまった





不安な気持ちのまま仕事に向かい




仕事を終えると一目散に帰宅・・・






生きとる!
画像 128






しかし、いつにも増して元気がない
画像 134







羽もボサボサでまとまりなく・・・
画像 135




かかりつけの病院がお休みだったので、他の病院に行こうと電話した。



先生いわく「夏バテ」ではないかと・・・

たしかにこの数日は急激に温度・湿度とも上がっていた

とりあえずクーラー入れて様子をみなさいと






というわけで翌朝・・・





もちろん元気がない
画像 137





この日もフライトに失敗( ´・ω・`)・・・あかんがな




後ろ髪引かれる思いで出勤し、終業後急いで帰宅。



病院での不安そうなブルボン
画像 139




体重は・・・・・・50g


やせてるわけでもなかった



甲状腺の疾患の可能性もあるとか

呼吸が荒いのでレントゲンは無理とか

素人にはよくわからないのですが、先生にお任せするしかない




というわけで注射





痛かったよね( ・ω・)ごめんね
画像 142
あっ・・・うしろにワシのシルエット・・・Σ(・ε・;)





抗生剤とビタミン剤も処方していただき
しばらく集中治療室です
画像 143




(つづく)

| | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

