チョリッ!

インコと暮らす日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人目の適格者

 
以前見かけたこどもコザクラインコが大きくなってた(写真中央)
1.jpg
おまけもついてかわいさ3倍ι(´Д`υ)・・・





ま、それはいいとして・・・





サビィのママけふこさんが、このコザクラをお迎えしたいと言うことで
ペットショップから連れ帰り、途中で我が家に。





あれ?
2.jpg



ブルボンが下におりとる・・・Σ(・ε・;)



ブルボンが来てもうすぐ2ヶ月、これまでエサを食べるとき以外に
下に降りたことはなかったんだが・・・




コザクラが移動すると



ブルボンも!
3.jpg
なんということでしょ~!









思えばブルボンは極度の怖がりで、ウチにきた日から常に周りを警戒・・・
4.jpg




近づけば・・・
警戒
ケージのいちばん奥へ




ひとりじゃ寂しかろうと、投入したプリンも
5.jpg



受け入れず・・・
むしろプリンの勝ち気な性格が裏目に・・・
P1020393.jpg



「この子も以前はすごく活発で、よく遊んでたんですよ。
一緒にいたコザクラインコだけが売れて、一人ぼっちに
なってから元気がなくなって・・・」
(ブルボンをお迎えした日の店員さんの言葉)




ブルボンはこのコザクラがすごく気になるようで、ちょっとウチで面倒をみることに。
昔のパートナーを思い出したのかな・・・(´・ω・`




翌朝・・・
6.jpg
朝からブルボンぴったりマーク(;´∀`)







思い切って




入れてみた
7.jpg
ドキドキ・・・



ブルボンのほうがドキドキだったとは思いますが・・・
9.jpg



このあと、驚きの行動に!
ブルボンのアタック










えーと・・・初対面ですよね?あんたたち・・・(^_^;




ブルボンはコザクラにぴったりひっついてる
(狭くないのか?・・・^_^;)
8.jpg


もうふたりを離すことはできないので、我が家に3羽目のインコさんが誕生です。
(けふこさん、ごめんね)


nene.jpg
「ねね」です。



| | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://dangobird.exblog.jp/

うわー、ブルボンちゃん、一目惚れってやつ?v-10
すごく嬉しそう。あら、でもそーすると今度はプリンちゃんが焼きもちやきませんか?
…同居の鳥さんがますます増えたりして。うははは。

| miw@dangobird | 2009/07/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

miwさんこんばんわ^^
相性というか運命というか、不思議なもんですね・・・
初めてブルボンがボタンインコみたいなことをしたのでびっくりでした
プリンは今、ワシとにらめっこ中です( ;^ω^)(゜Θ゜)
ケンカっぱやいので、当面ワシが相方ですわ(^^;

| ケケハル | 2009/07/01 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ognas024.blog117.fc2.com/tb.php/43-906d96c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

